うちわでパタパタ(ビジョントレーニング) | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズです。爆笑

 

今日は、うちわでパタパタするのに、うちわ2うちわの作成!!の前に~

準備運動!?

目で追う練習です。目力

ボールころころ。何色が転がった?

 

    

しっかり色の区別が出来ました。照れ

さて、うちわうちわの作成です。顔

紙のお皿に絵を描きます。みんな、好きな色のペンを手に取り、自由に色塗りしました。ワーイ

   

出来上がったうちわで、袋オバケをパタパタうちわうちわ

  

ゆらゆら、フワフワするオバケを、不思議そうに見たり、ちょっとビックリしながらも触ってみるお友達もいました。

 

放課後デイの小学生は、お宝探し!!

まずは、じゃんけんでチーム分け顔

よーいドンビックリマークでパタパタ開始

 

新聞を吹き飛ばします。びっくり

何が隠れているかな?

お星様や、コインが隠れていました。爆  笑

なかなか新聞が飛ばなくて大変でしたが、みんな頑張りました。ニコニコ