担架で運びましょ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズです爆笑

 

本日の活動は、みんな救急救命士になってもらい、担架でケガ人を運んでもらいました。びっくり

 

家具や本棚が倒れてきてケガをしてしまった人を助けます。(;^_^A

説明を聞いてもらい、指導員の手本を見てもらいました。ニコニコその時の表情は真剣そのもの、成長を感じます。おねがい

まず最初は指導員とのペアで救助活動。

周りの状況確認、ケガ人の意識の確認をしてもらっています。

障害物の撤去も優しいです。照れ

続いてはお友達同士のペアです。ニコニコ

動き、役割分担共に、息ピッタリ!ウインク

お見事でした。

午後は小学生にもチャレンジしてもらいました。

こちらは最初からお友達同士です。爆  笑

さすがは小学生、一連の動きがスムーズです。ウインク

今回初参加のダミー君も、無事助けてもらえました。照れ

最後にキッズがダミー君を指導員に返しに来てくれた時に、「また助けてあげたいです」と肩を抱いて、大事そうに運んできてくれました。おねがい