だるまさんが転んだ!! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですにこ。にこ。

 

今日はみんなで『だるまさんがころんだ!』をしましたワーイだるまちゃん

まずは、やり方の説明。みんな真剣に聞いています顔

 

お話が終わったら、早速、実践!!

 

 

みんな上手に止まれてるかな~?

鬼さんへの近付き方を変えてみたりしましたahaha*ハイハイしたり、ゴロゴロしたり顔ウサギになって近付いたりうささん、とまった時に鶴のポーズをしたりきらきらきら~♪

 

 

  

  

鬼さんの子は大きな声で『だるまさんがころんだ!!』を言ったり、動いてる子がいないか じっと見たり目することができましたやったぁ!

他のお友達も、声に反応して動かないように我慢して止まっていることができました顔

とっても楽しく活動することが出来ましたahaha*

また、みんなでやろうね音符