色タッチゲーム! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは!!

放課後等デイサービス・児童発達支援

こどもサークル真岡キッズですにこ。

 

今日は色タッチゲームをしましたワーイ

赤・青・黄・緑の円を活動室に置いて、指定した色を見つけてタッチ手!!してもらいました顔

青と黄色を混ぜると何色?と聞くと、「みどり~!!」と言って走って緑の円をタッチ手!!お部屋の色々な色を見つけてタッチしてくれましたやったぁ!

   

 

  

  

活動の終わりに、みんなでお絵描き鉛筆好きな色を選んで自由に描いてくれましたきらきらきら~♪きらきらきら~♪

放課後デイの子ども達も、色タッチゲームをしました音符小学生は難易度アップ!!色だけでなく、形も追加顔部屋中に貼ってあるマークを見つけてタッチしていましたワーイ

  

たくさんの色があるねahaha*みんなの好きな色は何色?見つかったかな?笑顔