春の野原を造ろう♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですにこ。

 

 

 

今日の課題は、『春の野原』を造る製作活動でしたるん♪

まずは、野原をみんなで描きました顔絵の具を筆につけて、思い思いに筆を動かします美術

筆を楽しんだら、自分の手や指を使って描いてくれるお友達もいました顔きらきらきら~♪

      

それから、コーヒーフィルターに絵の具を染み込ませて、染色しました顔何になるかは、お楽しみおんぷ

   

午後は、みんなで描いた野原に、花や葉っぱを貼り付けました顔

紙テープをちぎって葉っぱにしたり、午前中に染色したコーヒーフィルターを丸めて花を造りました顔折り紙でチューリップを折ったお友達もキラキラ

   

みんなの協力で爽やかな野原ができあがりました嬉しい

つぎは本当の野原に行って、思いっきり遊ぼうね笑顔