○△□を探そう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日から5月ですねきらきらきら~♪

5月の節句に向けてこいのぼりが元気に泳いでいるのを見かける事が多くなってきましたこいのぼりサークルでもこいのぼりを見に行こうと計画を立てているので、みんな楽しみにしていてねべーおんぷ

 

さて今日の集団課題は『○△□を探そう』です。

2色の○△□カードを壁に貼り、指導員が見せたカードと同じ色・形カードを子ども達に探してもらいます。

 

「まずはコレ!!!青い三角!!!

と伝えると周囲を見回してある所を見つけてタッチしにいきます。

 

見つけるのが苦手なお友達にはカードを隣り合わせにして同じ時にタッチしてもらいました顔

  

  

みんなしっかりと同じ形を探せました。

 

最後に、身近な物にも○△□があるねと実物とカードを並べてどの形かな??を考えてもらいました。

 

お皿は○

ハンガーは△

絵本は□

とカード選びが出来ました爆  笑

他にもたくさんある○△□を探してみようね音符