みずほの自然の森公園へ行こう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

早い方はゴールデンウィークに入られましたね顔

長いお休みを怪我や事故の無いよう気をつけてお過ごしください♪

 

さてさて、今日の真岡キッズのお友達の活動様子です☆

午前中は以前より子ども達からリクエストのあった『けん玉作り』をしましたきらきらきら~♪

指導員が伝える手順通りに作業を進めます。

小さな穴に糸を通すのは難しかったけど頑張って通せたお友達もいました顔

  

糸の先を固結びにします。

縛るのは指導員もお手伝いニッコニコ

「ここを引っ張って」と声をかけ、一緒に結びました。

これでカップと玉がくっついたねおんぷ

では早速!!と、出来上がったお友達からけん玉の練習を始めました。小さなお友達はお兄さんの仕草を見て真似っこしていましたスマイル

 

なかなかカップに入らなくて難しかったね汗

でも、みんな楽しんで出来たようでしたおねがい

お家でも遊んでみてね音符

 

 

午後は『みずほの自然の森公園』へお出掛けですcar*ぶーんぶーん

遊具を見つけると「よーいドン!!!」とお友達が声をかけてくれ、みんなで競争もできました爆  笑

子ども達の大好きな大きな遊具に夢中になって遊びましたべー

  

たくさん体を動かしたねおんぷ

今日もゆっくり休んで、また月曜日から元気に来てねうさぎ