音楽遊びをしよう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日は音楽遊びをしましたおんぷ

まずは順番にピアノに触れてみますニッコニコ

 

順番が回ってくることを覚えてくれたようでしっかりと椅子に着席をして順番が待てましたきらきらきら~♪

続いて楽器を使ってお返事や曲に合わせて楽器演奏をしましたタンバリン

タンバリンの鳴らし方も上手になりましたよ↑↑

 

お次は電車ごっこビックリマーク

先頭の運転手さんはタンバリンを鳴らしながらお友達を誘導してくれました拍手

 

そして、最近子ども達の間でブーム?の電車ごっこパートⅡも爆  笑

普段座っている椅子を繋げて車両に見立て、歌を唄いながら「出発進行!!!」「ガタンゴトーン」と揺られているごっこ遊びです顔紐の輪に入るのが苦手なお友達も一緒に楽しめました音符

今日の終着駅は南極だそうですキラキラ

想像力も豊かに楽しい活動ができましたseiseisei