音楽で遊ぼう♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

 

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日の活動は音楽遊びにこ。音符音符

最初は八百屋さんの歌に合わせて、八百屋に売っているものは「あるある」売っていないものは「ないない」とカードを見て答えました顔

手拍子もつけて、みんな上手に答えていましたにこ。

 

次はそれぞれ楽器を持って演奏しましたタンバリンタンバリン?

大きな太鼓の歌に合わせて、大きな太鼓のときは大きな音、小さな太鼓のときは小さな音。子ども達は音の出し方を工夫して楽器を叩いていました↑↑

  

 

それから、ちょうちょの歌でみんなちょうちょに変身蝶

ひらひら飛んで、歌が止まったら、みんなもストップ顔お友達にとまったり、壁にとまったりして楽しみましたにこ。

   

音に合わせて動いたり、演奏したりするのが上手く出来るようになってきました笑顔子ども達も音楽遊びは大好きラブラブまた、やろうねすまいる