SLキューロク館へ行きました♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日はSLキューロク館へ行きました♪

行く前は「どこだっけはてなマーク」と思い出せなかったお友達も到着してみるとSLの形をした駅や展示されているSLを見て思い出したようで大興奮でしたきらきらきら~♪

「機関車だね~おねがい」「カッコイイね~ラブラブ」「すごいね~わくわく♪

など、たくさん感想を言ってくれました。

 

展示されているSLなどを見た後は情報センターへ移動しました。

中には鉄道や昔の町並みが表現された模型や実際に走るミニSLなどがありました☆早速、ミニSLに乗ってハイポーズきらきらきら~♪

 

電車の運転ゲーム体験もできるようで、運転手気分を味わってきました笑顔

子ども達が遊ぶ玩具もたくさんあり、子ども達は終始ウキウキ気分で遊べたようですルンルン

  

こんなお部屋もありました♪

バーチャルゲームができるんですキラキラ

子ども達が動くと映像も動いてくれ、たくさん体を動かして楽しみました♪

  

SLだけでなく、たくさん色々な遊びができました音符

また、みんなで遊びに行こうね顔顔顔