感触遊びをしたよ♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日は感触遊びとお出掛けをしてきました顔

 

まずは感触遊びですきらきらきら~♪

以前おやつ作りをした時の残り『餃子の皮』を使ってみました笑顔

スベスベしてるね~

クルクル巻いても戻っちゃうね雪

などとコメントしながら、みんなで餃子の皮に触れてみました。

      

     

小さくちぎってみたり、ギューっと丸めたり握ったりおんぷ

ちぎった皮を包んで餃子にしてみたり、春巻きにしてみたりおんぷ

乾いた状態の感触を楽しんだ後は、お水の中に入れてみよう!

と遊んでいた皮を水に浸してみると・・・

お水が白くなったあせあせと驚きのお友達も驚き

感触は??と触ってみると「ぬるぬる、ベタベタ」との感想も言ってくれましたにこ。 

不思議だね~でも面白いねおねがい♪2

と、色々な感触を楽しんだ子ども達でしたスマイルスマイルスマイル

 

 

午後は芳賀町にある道の駅へ行きましたcar*ぶーんぶーん

アスレチックや回転遊具、三輪車に乗って遊んできましたルンルン

  

また来週も色々な遊び、体験をしようね爆  笑