鬼のでんでん太鼓を作ろう!! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

朝の雪凄かったですね~あせ

でも、止んでくれて良かったですすまいるすまいるすまいる

 

さて、今日は紙皿を使って『でんでん太鼓』を作りました♪

見本をクルクル回して音を出してみるとみんな釘付けにきらきらきら~♪

出来上がりを楽しみに製作を始める事ができましたおねがい

 

       

紙皿にカラフルな鬼さんの髪の毛を貼って、鼻や目を貼って、お口を描いて・・・と順番に部品を渡していくと手順通りに完成させる事ができました♪2

肝心な太鼓を叩く物はビーズを使用しました嬉

普段から紐通しの練習をしている子ども達に製作でもトレーニングを!と好きな色を選んでもらい、毛糸の先に通してテープで貼ってもらいましたスマイル

  

同じパーツを使っても描き入れる目や口によって色々な表情ができますね爆  笑けれど、怖そうな鬼さんは1人もいなく、みんな可愛い鬼さんを作ってくれましたラブラブ

 

可愛いでんでん太鼓、是非お家でも鳴らしてみてくださいね顔ルンルン