昔あそびをしよう!! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは!!!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズです笑顔

 

昔あそびをしました絵文字/みんなの絵文字昔あそびと言っても色々あると思いますが・・・

今日はメンコです!!

では、さっそくメンコ作り開始~顔色を塗ったり、シールを貼ったりスマイルオリジナルのメンコを作りました!作り終わると、みんなパシッと

いい音を出して、叩きつけていましたべー一工夫して、変わった使い方を・・・すぅーーーーーっと滑らせて、テーブルの端で止められるかな??みんな、力加減を考えながらメンコを滑らせていましたうさぎうさぎ

  

  

それから、ダンボールポックリ(竹ポックリ風)で遊びましたごきげんごきげん

足形に足をのせて、1・2♪1・2♪と歩きますにこ。手と足をうまく動かして歩きますすまいるきらきらきら~♪みんな、とっても上手爆  笑

  

 

あっという間に上達した子どもたちおねがい

次は竹ポックリに挑戦だねきらきらきら~♪きらきらきら~♪