ちっくんひろばへ行きました♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日はハイキングの予定でしたが天気が優れないため予定を変更して筑西市にある『ちっくんひろば』へ行ってきましたスマイル

子ども達はハイキングよりも嬉しかったようで、行く前から楽しみにしていましたわくわく♪わくわくわくわく♪わくわくわくわく♪わくわく

その為か普段以上に個別課題への集中力もあり、しっかりとお勉強できましたよキラキラ

 

さて、午後になり出発car*ぶーんぶーんぶーん

ちっくんひろばに到着すると一目散にボールプールへ♪

みんな一度行った場所はしっかりと覚えているようで、自由に動き回っていました笑顔

  

        

  

クライミングをしたり大きな絵本を読んだり、2階から1階までの長い滑り台をしたり、壁に貼ってある水で描けるボードにお絵描きしたり・・・とたくさん楽しみました音符

 

「お友達と仲良く遊ぶよ~」と言わなくても関わり方が上手になった子ども達は、サークルのお友達では無くても一緒にボールを転がしあったり、ボールの中を泳いで進んだりしながら楽しそうに遊んでいました爆  笑きらきらきら~♪

色々な所で、たくさんのお友達を作っていこうねわーいハート