年賀状を作ろう! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはわんこ 

児童発達支援こどもサークル真岡キッズです!!9

 

今日の集団課題は、「年賀状をつくろう。」です笑顔

お家に来た年賀状を見たはてなマークと聞くと・・・

「見たよ~笑

「写真が載ってた~おんぷ

など、お家に来た年賀状の感想を教えてくれましたすまいる

 

では、年賀状作り始め~!!

まず、今年は戌年なので犬のイラストを貼り付けますわんこわんこ

ハサミが使えるお友達は、上手にチョキチョキハサミしてからのりで貼りましたスマイル他のお友達は、切ってあるイラストを貼りましたスマイル

 

  

みんな、ハサミものりも上手に使えるようになったねきらきらきら~♪きらきらきら~♪

そのあとは、シールを貼ったり、色鉛筆でお絵描きしたりおんぷおんぷ

  

思い思いに飾り付け、仕上げました笑顔

 

素敵な年賀状が出来上がりましたすまいるきらきらきら~♪

おうちの人に見てもらおうねハート