サーキットで体を動かそう♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですリラックマ

 

今朝は公園遊びの前にみんなで協力してパズルをやってみましたニコニコ「こっちじゃない?」「こっちだよ」と以前よりもお友達との関わりが上手になり、声を掛けながら見事に完成させられましたきらきらきら~♪

 

集団活動ではトング使いとサーキットを行いました♪

トングを持ってボールやビー玉を空き容器に移動させます。手を閉じて開いてと繰り返すのでハサミの練習になりますね嬉

大きなトングは難しく、氷を挟むサイズが子ども達には使いやすそうで、ビー玉のようなコロコロした物でもしっかり挟む事ができました♪2

 

 

午後はサーキットをしました。

平均台→トンネル→鉄棒→トランポリンスマイル

鉄棒はぶら下がり練習の予定でしたが子ども達は回転したかったようで前回りや逆上がりをしました。まだ難しいお友達も指導員の補助付きで前回りをして大喜びでした爆  笑

   

  

平均台、鉄棒、トランポリンと最初の挑戦ではゆっくりだったり、恐る恐る行っていたのがスイスイできるようになったお友達を見て、体の使い方が上手になったな~と感心する指導員達でした顔ハート