根本山に行こう♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですリラックマ

 

今日は根本山をお散歩してきましたおんぷ

空は青く、空気は澄んでいてとても気持ちが良かったですよ笑顔

お友達もサクサク足が進んでいました笑

お散歩しているとお友達が「見てみて~」と。見てみると足をほうきのように動かしたくさんの落ち葉の中に足を埋めさせていましたきらきらきら~♪

落ち葉の雪みたいだね~顔

落ちている木の枝を見つけると『パキッ、ポキッ』という音を出しながら枝を踏んで遊びました音符

「見てみて~」の方向を振り返ると・・・

「ジャーンキラキラ」顔よりも大きい落ち葉を発見!

すごいね~うちわみたいだね顔

 

「あっ!!どんぐり爆  笑」と落ち葉の下からどんぐりを発見!

「お花が咲いてるピンク♡」とお花の前でハイポーズスマイルスマイル

案内板だって子ども達には遊び道具になるようで、以前リトミックで行ったロンド橋落ちたを歌いながらトンネルくぐりをしました地下道

歌ったり、音を聞いたり出したり、発見したり・・・とても楽しいお散歩になりました笑顔またみんなで行こうね♪2