コロコロドッヂボールをしよう! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはkirakira*

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズです笑

 

今日は、強い風が吹き荒れた一日でしたね風

そんな天気の中でも、子ども達は元気に公園に向かい、強い風が吹くと笑顔で立ち向かって歩き、楽しんでいるようでした!!!!!

 

午前の活動は、新聞遊び!

まずは、新聞紙を配り、自由に遊んでもらうと、、、

ビリビリと破き、音や感覚を楽しんだり、棒や洋服を作っていましたスマイル音符

最後は、破いた新聞紙を丸めて玉を作り、新聞玉入れをしました!!4

指導員が持つ箱目がけて玉を投げ、見事入ると、とても嬉しそうにしていました嬉ハート皆、上手に投げ入れていたので、箱を持った指導員は、動いてみることにしましたすまいるすると、懸命に追いかけ、箱に入るまで夢中で投げていましたニコニコ

 

 

午後の活動は、コロコロドッヂボールバランスボール

子ども達と指導員チームに分かれて勝負です!

まずは、子ども達に逃げてもらうと、皆ボールを気に入り取りに行ってしまいましたが、ルールを確認し、もう一度挑戦すると、頑張って逃げていました!!o

次は、子ども達がボールを転がして当てる番です音符

皆で協力してボールを転がしていき、次々と指導員に当てていくと、

「ヤッター!!」と大喜びでした顔

大盛り上がりのコロコロドッヂボールになりましたが、ルールの理解はまだ難しいところもあるので、たくさん遊んで覚えていこうね爆  笑ハート