泡遊びをしよう! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは笑

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズです音符

 

今日は、泡遊びをしようということで、お洗濯ごっこをしました!!!

皆には、タオルを洗ってもらいますすまいる

洗剤をつけ、両手で力強くゴシゴシと擦ったり、水中で手を回し、洗濯機のように楽しみながら一生懸命に洗ってくれましたニコニコキラキラ

きれいに洗えたら、絞っていきます!!

絞り方が難しいお友達も、ギュッと握るように絞ってくれました嬉ハート

最後は、干していきます!!

タオルをパンパンと振り、しわを伸ばしたら紐に掛け、洗濯ばさみで留めます洗濯ばさみ

皆、お母さんが洗濯しているところを見ているのか、上手に干すことが出来ましたスマイル

是非、お家でもお手伝いをしてあげてねすまいるハート

 

また、朝の始まりの会での読み聞かせでは、ペーパークラフトの犬が登場するお話を読みました絵本

すると、その犬を気に入ったようで、「作りたーい!!」との声が、、、

なので、リクエストにお答えして、午後の活動では、ペーパークラフト作りをしました!!7

ハサミで切る作業は細かい部分が多く、諦めそうになってしまうお友達もいましたが、指導員と一緒に最後まで頑張りました爆笑キラキラ

完成すると、名前を付けて可愛がり、大切そうにお家に連れて帰りましたスマイルハート①