ちょっきんスパゲッティを作ろう♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはすまいる

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですキラキラ

 

寒い日が続いていますね汗

皆さん、風邪をひかないように気をつけてくださいねきらきらきら~♪

 

さて、今日の活動は

ちょっきんスパゲッティを作ろうナポリタンでした♪

作り方は簡単笑

広告にラインをひいた物をはさみでチョキチョキするだけきらきらきら~♪

普段からはさみの練習を取り入れている子ども達にはお手の物すまいる

チョキチョキハサミチョキチョキハサミ上手に切れました!

 

切れた広告を紙に描いてあるお皿にのりでペタペタ貼っていきます♪2

切れなかったお友達は指導員と一緒にはさみの練習もしましたハサミ

 

フォークも好きなクレヨンで色塗りして完成kirakira*

  

おいしそうなスパゲッティが出来たね笑

これを活用してレストランごっこも楽しめそうですねキティちゃん×笑ルンルン

今度はレストランのコックさんになって遊んでみようねスマイルスマイルスマイル