お月見団子を作ろう! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはキラキラ

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズです!!4

 

今朝は冷え込みましたが、日中は暖かく、過ごしやすいお天気になりましたねニコニコ

子ども達も朝の公園では、寒さに負けず元気に遊んでいましたすまいる

サークルに戻り、始まりの会、個別課題を終えた後、リズム遊びをしました音符

3回手拍子をしたら休むのリズムを繰り返し、上手に出来たら、このリズムでタンバリンを叩きながら歌も唄いました笑顔難しいかなぁと思いましたが、皆リズム良く出来ました爆  笑

 

午後からは、お月見団子作りをしましたお月見のお団子

半紙を小さく丸めてお皿に積み上げていきますびっくりマーク皆、丁寧に丸めていき、たくさんのお団子が完成しました笑たくさんのお団子を積み上げていくのは大変でしたが、崩れてしまってもまた挑戦し、見事に高く積み上げることが出来ました嬉しい

 

完成したお月見団子は、4日に皆で飾りたいと思いますニコニコ

皆、楽しみにしていてねラブラブ