泥遊びをしよう! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはキラキラ

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズです星

 

今朝は、公園の遊具が濡れていたので、お散歩をしました!!9

風が吹くと肌寒さも感じましたが、元気にお散歩をすることが出来ました笑顔

 

午前の活動は、落ちた落ちたゲーム、読み聞かせ、パズルをしました音符

落ちた落ちたゲームでは、楽しみながらお題に合わせた動作をすることが出来ましたニコニコ

読み聞かせでは、最後まで集中して聞いていましたすまいる次に、動物の写真が載っているページを見て、動物の名前と鳴き声を答えてもらいましたキラキラ殆どの動物は知っていましたが、中には名前が分からない動物もいたようです!ですが、名前を教えると、復唱し、覚えることが出来ましたにっこりピカチュウ1

パズルも集中して取り組み、すぐに完成させると、次のパズルへルンルン

なんと、3種類のパズルに挑戦するお友達もいました爆  笑

 

午後の活動は、泥遊びをしましたどろ

普段はなかなか出来ない遊びですが、今日は思い切り遊びます!!!!!

型に入れてロケットを作ったり、泥団子を作ったり、グニュグニュとした感覚を楽しみましたスマイル