平均台を渡ろう!! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは(^人^)

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズ です乙女のトキメキ

 

午前中は公園で絵の具遊びをしました絵の具

絵の具を水に溶かして色水を作り、そこに半紙を浸してにじみ絵を作ってみたり、絵の具を筆で葉っぱに塗ってスタンプにしてみたりニコニコ

  

ここでも子ども達の芸術的センスが発揮され、葉っぱを塗る絵の具も多色を混ぜ合わせ、より葉っぱに近い色に作り上げていました爆笑

 

午後は平均台を色々な渡り方で渡っちゃおう!!と色々やってみましたよ~照れ

 ・2本の平均台を並べその上を歩く

 ・頭上にボールを持って1本の平均台上を歩く

 ・輪を落とし穴に見立て、その上を跨いで渡る

 ・上り坂、下り坂にして渡る

みんなバランスをとるのが上手いですね~拍手ぱちぱち

手本を見てもらう指導員の方がフラフラでしたよびっくりあせるあせる

この調子で体幹を鍛えていこうねルンルン