根本山自然観察センターへ行きました♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズ です爆  笑音符

 

久々に?暑くなりましたね~照れ

キッズのお友達は寒くても「プール!」とプールを楽しみにしていますが、今日は指導員達も子ども達の希望に応えることができ、「よかった~」と安堵していますほっ02

 

さて、そんな子ども達の今日の活動内容です☆

始まりの会後、根本山自然観察センターへとお出かけしてきました音符

植物や野鳥、昆虫などの標本や展示品が多数置いてある施設です。中には、虫偏の漢字パズルや根本山に育った木々を使用した手作りの楽器などもありました。

子ども達は手作りの楽器を気に入ったようで、まるで森の音楽家のように演奏して楽しんでいました木琴

 

虫偏パズルにもチャレンジ!

漢字はまだわからない子ども達でも形を見て型はめができましたキラキラ

 

午後はプール遊びをした後にイス取りゲームをしましたおんぷ

ルールも理解できるようになり、「○○ちゃんが勝ったんだねニコニコ」と結果を口頭で伝えてくれるお友達もいました。

今日は負けてしまったお友達も指導員も←びっくり

次は頑張ろうねルンルン