びっくりカップを作ろう!! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはシャボン玉

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズです音符

 

今日は、びっくりカップ作りをしました!

製作に取り掛かる前に、まず吹きコマの練習からスタートですニコニコ

両手で挟みながらコマを回すのは、力加減が難しくなかなか回りませんえーんでも、諦めずに何度も挑戦し、思いっきり息を吹きかけると、、、見事上手に回りました爆笑

 

いよいよ、びっくりカップ作りです!!

ビニールにヘビヘビを描いて、口をストローに巻きつけます。穴の開いたカップにストローを通し、ビニールをカップに入れたら完成驚きすぎ

先程練習した成果を発揮し、息を吹くと、徐々に膨らんできました。

必死になって最後まで吹いていくと、パンパンに膨らんだヘビヘビが誕生しましたキラキラ

皆、お気に入りのようで何度も膨らまし、大事そうにお家に持ち帰って行きました爆  笑