ドーナツを作ろう! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズですキラキラ

今日もスッキリしないお天気でしたねショボーン

朝、小雨が降っていましたが、公園遊びの時間には上がっていたので元気に公園へ出発です驚きすぎ

ブランコや砂場遊び、お花を摘んだりと楽しく過ごしました爆  笑

 

個別課題を終えたら、ドーナツ作りですドーナツ

折り紙を二枚組み合わせて貼り、丸めて作りました。

指導員の説明をよく聞いて真剣に作り、完成すると「ドーナツだぁ」と嬉しそうな表情を見せてくれましたウインク

 

 

完成後は、ドーナツ屋さんごっこですちょこ☆ドーナツ

店員さんとお客さん役にわかれてやりました音符

店員さんは「いらっしゃいませ」と大きな声で言い、お客さんは好きなドーナツを選んで、お金を渡して買うことが出来ました爆笑

楽しみながらお買い物の仕方も学べたので、今度は実際にお買い物に行ってみようね(^∇^)ハート