リトミックをしました! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 こんにちは。

児童発達支援 子どもサークル真岡キッズです!

 

 今日は、リトミックをしました!!

キーボードが用意されると、子ども達は嬉しそうな表情を見せてくれます爆  笑時間を決めて1人ずつ自由にキーボードの演奏を行った後は、お待ちかねのリトミックの始まりですキラキラ

 

自己紹介の歌に合わせて元気良くお返事ができ、『線路は続くよどこまでも音符』の歌に合わせて電車ごっこをしました!お友達と足並みを揃えながら元気に行進をし、目的地まで仲良く辿り着くことが出来ましたウインク

 

次に、1人2組になって手を繋ぎ、音楽に合わせて手をユラユラさせたり、“ギッコン!バッタン!”と体を交互に前後に揺らす運動に取り組みました流れ星

 「○○ちゃん一緒にやろうよ!」とお友達を誘い、仲良く手を繋いで取り組む子ども達の姿に、指導員達はとても嬉しくなりましたラブ

 昼食の後は、粘土に取り組みました!!かわいい動物をたくさん作り、指導員に見せてくれましたラブラブ細かい部分も丁寧に作られていてとても上手ですニコニコ