リトミックをしました♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズ です流れ星

今日の集団活動は『妖怪退治』『ボール遊び』『リトミック』を行いました。

まずは『妖怪退治』です。“おふだ”と書いた紙を妖怪に扮した指導員を追いかけて貼り、持ってる御札を全部貼り付けたら妖怪退治成功!!

「待て~」と元気に声を上げながら全力で指導員を追いかけていました。が、妖怪役もやりたかったようで子ども達にも逃げてもらいお友達同士でも妖怪退治と言う名の鬼ごっこを楽しみました音符

  

次にボール遊びです。

指導員の話を良く聞き、お手本をしっかりと見た後にボール転がしやキャッチボールをしました。ボールの行き先をしっかりと見る事でキャッチが上達していた子ども達です爆  笑

そして最後にリトミックの時間です。

指導員が「みんなで触っていいよ」と伝えると喜んでピアノ演奏をしてくれました。3人が同時に演奏するだけでなぜか良いメロディーに聞こえ、指導員達はうっとりピンクハート演奏だけでなく、お友達と仲良くピアノを使用できている事にもうっとりですラブ

その後は音に合わせてボディータッチをしたり、紐を使って電車ごっこをしたりと楽しくリズミカルに活動できました音符

 

今度はみんなの電車ごっこでディズニーランドに連れてってねウインク