色集めゲームをしました! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 こんにちは。

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズ です!

 

 今日は、公園に行って色集めゲームをしました!!

色集めゲームとは、指導員が公園内に隠した赤・青・黄色・緑のシールを見つけて、カードに1枚ずつ貼り、全4種類のシールを集めるゲームですルンルン

指導員と子ども達が2人1組になっていざゲーム開始!

スタートの合図が出ると、「シールはどこにあるかなー?」と公園内の遊具の周りをよく見て探していましたキラキラ

シールを見つけると嬉しそうにカードにペタッと貼っていますニコニコ

 

 

 

ゲームを楽しんだ後は、遊具で遊んだりシャボン玉遊びをしたりと公園での活動を満喫しました爆  笑

 

 

 

 

 サークルに戻って昼食を食べた後は、お庭の花壇に水やりをしました黄色い花

指導員が「お花さんたちもお腹いっぱいになったね!」と話すと、子ども達はとても嬉しそうなニコニコ笑顔を見せてくれましたウインクラブラブ