小山運動公園に行きました | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは。こどもサークル真岡キッズです。

今日の集団課題は『公園遊びをしよう音符』という事で、個別課題に取り組んだ後、みんなで張り切って小山運動公園へ行きました。公園に到着し車を降りる前に「お弁当を食べてから遊ぼうね」とお約束をすると、誰一人として遊具を目の前にしても走り出す事無くレジャーシートに座って「いただきますナイフとフォーク」が出来ましたキラキラまた、早く食べ終わってしまったお友達も遊びに行くのを待ち「ごちそうさまでした」のご挨拶もみんなでする事が出来ました爆  笑これには指導員一同感動ですキラキラ

気持ちよく遊具遊びを始めた子ども達に更に感動させられる事が!!

以前は一人で登れなかったジャングルジムにすいすい一人で登れるようになっていたお友達や、下から登ってくる指導員に優しく手を差し伸べてくれるお友達の姿が見られたのですおねがい

最近のキッズの子ども達は周りのお友達をよく見るようになり、良くない事をしていると「バツ」と教えてくれたり、片付けが出来ないでいると手伝ってくれたりと集団活動で覚えてもらいたい事が出来るようになった子もいます。それを見て、他のお友達も真似出来るようになる事を私達は楽しみにしています(^人^)