貼り絵をしました | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは。こどもサークル真岡キッズです。

今日はボールプールを使った玉入れや宝探しをしました。

「プールの中には入らずにボールを取って投げます」というお約束を守り、40個以上のボールを指導員が傘を逆さにして持った所に投げ入れる事が出来ましたキラキラ

次に、ボールプールの中から金と銀のボールを探す宝探しをしました。「あれ~?」と言いながらも制限時間内に発見する事が出来ました爆  笑その後の自由遊びでは、宝探しを説明した指導員を真似て自分達で宝探しをする姿も見られ、成長を感じられる瞬間でもありました(^∇^)

 

午後の貼り絵では好きな色の折り紙を小さくちぎって画用紙にペタペタ手色を3色混ぜ、まるで春の野原のような作品が完成しました音符子ども達の集中力にも感激しました照れ