公園で遊びました♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは。こどもサークル真岡キッズですニコニコ

 

午前中は普段通り室内活動をしました。

個別課題では透明なケースに入れる絵カードマッチングを取り入れました。やり方をじっと見て覚えると、次々と提示するカードを間違う事無くマッチングさせる事が出来ましたキラキラ出来るようになる子ども達を見て指導員は感激です(≧▽≦)次はどの課題を取り入れようかと考えるのも楽しみの一つですね音符

午後は暖かくなり、お散歩+公園遊びへ出掛けました。色々な木の実が落ちている素敵な公園なんですキラキラ子ども達は「これは何かな?」と考えながらたくさんの木の実を拾い「お土産にするんだドキドキ」とポケットをいっぱいにして公園から帰ってきます。

お家に帰ったらお母さん、お父さんにサークルでのお話をたくさん聞いてもらってね爆  笑