ボールあそびの日! | こどもサークル真岡

こどもサークル真岡

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

放課後等デイサービス

こどもサークル真岡です!

 

 

今日はボールあそびの日という事で、

ドッジボールを行いました照れ

 

ただいつもとは違うルールで行いましたウシシ

そのルールは、

 

相手にボールを当てることができたら1ポイントもらえ、

キャッチ出来たらなんと、

5ポイントももらえるというルールで行いましたキラキラ

 

いつものドッジボールを見ていると、避けてばかりでキャッチすることはほとんどなかったのでキャッチの練習ができるようにこのルールにしてみましたニヤリ

 

 

最初はいつも通り避けている子が多かったですが、

途中、相手チームよりたくさんポイントをゲットするには

1ポイントと5ポイントどちらを狙うのがいいのか話をすると、

 

たくさんキャッチしたほうが良いということに気付き、

失敗を恐れずに積極的にキャッチしようとする子が増え、

ゲームも盛り上がり楽しくドッジボールを行うこともできましたキラキラ

 

また次回も取り入れていこうと思いましたにひひ