食と農の科学館(つくば市)に行こう! | こどもサークル真岡

こどもサークル真岡

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはニコニコ

 

放課後等デイサービス

こどもサークル真岡ですチョキ

 

 

今日はまた朝から強い雨と風でしたね💧新たな被害がないことを祈るばかりです…

 

こどもサークル真岡でも、今日は洞峰公園に行く予定でしたが、雨の為に屋内の施設に変更しました。

今日行って来たのはつくば市にある「食と農の科学館」ですウシシ

 

農作物がどのように栽培されているのかの最先端技術にんじんさくらんぼや、昔の方が実際に使っていた農機具などの展示、水産業うお座に関するものまで、私たちの身近な「食」に関する資料などがブースごとに紹介されていますナイフとフォーク

 

「先生、見て見てビックリマーク」と、側にいる指導員に声をかけながら展示を楽しむ子どもたちの姿が、あちこちのブースで見られましたニコニコ

 

一番人気だったのはパソコンを使った「お魚クイズ」キラキラ

 

正解数に合わせて賞状がもらえるので、みんな集中して協力し合って答えていました照れ

 

みんなそれぞれに自分の賞状を指導員やお友達に見せっこしながら、満足そうな表情でしたOK今頃はおうちの人に自慢しているかなニコラブラブ

 

往復の車内でもクイズや歌で盛り上がり、今日も楽しい一日となりました音譜