今日のお知らせ(^^)/6月1日 | こどもサークル水戸

こどもサークル水戸

ブログの説明を入力します。

     

こんにちは音譜

児童発達支援・放課後等デイサービス

まじかるクラウン子どもサークル水戸まじかるクラウンです。

    6月1日土曜日 天気は晴れ晴れ

今日から6月に入り、梅雨の季節となりましたねびっくりマーク今日は放課後等デイサービスが遠足で、天気にも恵まれ、とても過ごしやすい1日でした飛び出すハート

それでは、活動の様子をご紹介いたします。

 

はじまりの会ではきちんと椅子に座って、リーダーさんの進行で進めることができましたね!素晴らしいです!放課後等デイサービスの子たちは、はじまりの会が終わったらトイレを済ませてから車へと乗り込みました車

にっこりサーキット運動の様子にっこり

マットに座って順番を待つことができており、名前が呼ばれると手を挙げてお返事していましたうさぎ

 

個別課題では、就学に向けて平仮名や名前などの練習を行いました!そのほかにも指先を使ったシール貼りも集中して取り組むことができていました鉛筆

 

本日の集団課題は、『映画鑑賞』です花

目的:いろいろな作品を見て、感受性を豊かにしていく。

 

うさぎ放課後等デイサービスのお友達うさぎ

 

今日は待ちに待った遠足ですびっくりマーク

坂東市にある『ミュージアムパーク』へお出かけしてきましたキラキラ朝からみなさんドキドキ・わくわくでした車

 

本日の集団課題は、『遠足』です恐竜くんスター

目的:公共の場でのマナーを学び、外でお弁当を食べることで食育としての体験をする。

いろんな恐竜を見て、皆さん興味津々です立ち上がる迫力のあるティラノサウルスは、とても驚いていましたねっびっくりマーク

お昼はお外に出て、日光を浴びながら楽しくお弁当を食べていましたねにっこり

 

帰りの車内では、満足した様子で静かに過ごされていました音譜

 

本日はご利用ありがとうございましたドキドキ

次回もよろしくお願いします昇天

 

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

ぽってりフラワーこどもサークル水戸ぽってりフラワー

〒311-4143 茨城県水戸市大塚町1852-83

☏029-255-1000