今日のお知らせ(^^)/5月31日 | こどもサークル水戸

こどもサークル水戸

ブログの説明を入力します。


こんにちはニコニコ


児童発達支援・放課後等デイサービス

みずがめ座こどもサークル水戸ですみずがめ座


5月31日 金曜日 天気は雨傘

今日で5月も終わりですね赤ちゃん泣き

GWや運動会といった行事も多い月でしたびっくりマーク

また6月からも頑張りましょうにっこり


それでは今日の活動をご紹介しますスター


マカロン児童発達支援マカロン

3人のお友だちと学校がお休みの小学生が

来所してくれましたダッシュ

はじまりの会では、リーダーさんが指導員と

一緒に進行を頑張ってくれましたOK


全身運動の「うーぱー!るーぱー!」、

「たのしいね」は、上手に踊れていました音譜

来月からのダンスも楽しみですねニコニコ



サーキット運動もしっかりと順番に座って、

参加することができていました立ち上がるあしあと

素晴らしかったです合格


個別課題では、シール貼りやお箸の練習、

サークルのプリントに取り組みました虹

椅子に座って集中して頑張りましたね拍手



今日の集団課題は「大掃除」です気づき

雑巾掛けをしたり、

机の拭き掃除をしてくれました手

みんな意欲的にお掃除してくれましたまじかるクラウン



ピンクマカロン放課後等デイサービスピンクマカロン

金曜日なので、少し疲れた様子のお友だちもいましたが、個別課題や宿題には一生懸命取り組んでくれました鉛筆

難しいところも諦めずに頑張りましたね乙女のトキメキ


はじまりの会では、リーダーさんのお話を静かに聞くことができていました看板持ち


全身運動の「Bling-Bang-Bang-Born」は、

今日でおしまいでしたぐすん

ノリノリで楽しそうに踊っていましたスター


今日の集団課題は「大掃除」です流れ星

午前中では掃除しきれなかったところまで

しっかりと綺麗にしてくれましたキラキラ



自分たちでお掃除をすることで、毎日使っている物に感謝をする気持ちを持ったり、物を大切にする気持ちを学ぶことができますダイヤモンド


本日もご利用いただきありがとうございます音符

またのご来所を楽しみにお待ちしておりますうさぎ



児童発達支援

放課後等デイサービス
ゆめみる宝石こどもサークル水戸ゆめみる宝石

〒311-4143
茨城県水戸市大塚町1852-83
☎029-255-1000