今日のお知らせ(^^)/12月25日 | こどもサークル水戸

こどもサークル水戸

ブログの説明を入力します。

こんにちはびっくりマーク

児童発達支援・放課後等デイサービス

オーナメントこどもサークル水戸です乙女のトキメキ

 

12月25日 月曜日 天気は晴れ晴れ

 

本日はクリスマスサンタクリスマスベル

サークルのみんなにも、サンタさんがやってきたようですクリスマスツリージンジャーブレッドマン

みんなサンタさんから何をもらったのでしょうかプレゼント

 

それでは、本日の活動をご紹介します流れ星

 

ふんわり風船星はじまりの会ふんわり風船星

はじまりの会の様子です流れ星

こちらは児童発達支援のお友だちの様子ですぽってり苺

image

リーダーさんがかっこよく司会進行役を努めてくれました乙女のトキメキ

 

こちらは放課後等デイサービスのお部屋の様子です流れ星

image

しっかりマットの上に座り、リーダーさんのお話に集中していました乙女のトキメキ

 

ふんわり風船ハート全身運動ふんわり風船ハート

全身運動の様子です流れ星

児童発達支援のお友だちは、「ジングルベル」の曲に合わせて、ダンスしていますピンク音符


こちらのお部屋では、「All I Want For Christmas is you」の曲に合わせてダンスしていますブルー音符

みんなクリスマス気分で楽しく踊っていましたサンタトナカイ

 

ふんわり風船星個別課題ふんわり風船星

個別課題の様子です流れ星

児童発達支援のお友だちは、粘土などに取り組みましたうずまきキャンディ


手でこねたり伸ばしてみたり、道具などを使って様々な形を作ったりして楽しく活動しましたゆめみる宝石

 

放課後等デイサービスのお友だちは、持参してきた宿題やサークルのプリントに取り組みました鉛筆


それぞれ集中して取り組めていました100点

 

ふんわり風船ハート集団活動ふんわり風船ハート

本日の集団課題は、「公園に行こう」でしたびっくりマーク

みんな様々な遊具に興味を示し、遊具を使って楽しく身体を動かしましたニコニコ

 

公園で身体を動かすことで、神経回路が発達し適度な筋肉が身につくことで健康的なからだ作りにつながる他、体力や瞬発力、バランス感覚などの運動能力が身につきますキラキラ筋肉

また、太陽の光を浴びることで自律神経が整うことで、生活習慣が整いますクローバー

 

本日もご利用頂きありがとうございましたびっくりマーク

次回のご来所も楽しみにお待ちしておりますニコニコ飛び出すハート

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

オーナメントこどもサークル水戸スター

 

〒311-4143

茨城県水戸市大塚町1852-33

☏029-255-1000