動物もほう | こどもサークル前橋東(児童発達支援)

こどもサークル前橋東(児童発達支援)

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。







こんばんは星空


雪だるま児童発達支援雪だるま


ふんわり風船星こどもサークル前橋ですふんわり風船星




今日の集団課題は

「動物もほう」をしましたゾウかに座カエルうさぎ馬目?


ハートのバルーン午前のお友だちですハートのバルーン

この動物なんーだウシシ?

お馬さん🐴や象さん🐘ウサギさん🐰にカエル🐸さん、色々な生き物がたくさんいるね目がハート音譜

課題の真似っこをしてもらう前にクイズ音符クイズルンルン

象さんは🐘のお耳って小さい?それとも大きい??鼻はどうかなにやり?長いかなはてなマークそれとも短いかな目はてなマーク

今、登場した動物以外の他にも出てくるのでお楽しみにうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

それでは最初の動物に登場してもいましょうひらめき

この動物さん何かわかるかな?

正解はペンギン🐧さんでしたにやり飛び出すハート

先生の足の上に乗って仲良くヨチヨチ歩いていますニコニコ

次の動物さんはウサギさん🐰ですラブラブ

高く右上矢印右上矢印ぴょん音譜ぴょん音譜上手に真似っこできてるね拍手

こちらはお馬さんなった先生と綱を引く子ども達

パカ音譜パカ音譜お馬さん🐴の走り方って以外に足の動かし方が難しいんだねアセアセアセアセ

こちらはアヒルさんです🦢キラキラ

両手の羽根を広げながらバランスをとり姿勢を低くして歩きますグッキラキラ

体操の時間にやっているのでおてのものねーキラキラ

こちらはカニさん🦀です音譜

体を横向きにしながら歩くよ拍手

最後はワニ🐊さん目!?

足を上げて腕や手の力だけで、前に進みます

先生ワニをよーく見て上手に後ろからついて行けたね合格

クイズの正解ですが
象さん🐘のお耳は大きく、鼻は長いが正解でした
みんなは正解できたかなはてなマーク笑

今日も一日頑張って取り組めました合格


カエルうさぎ馬ゾウうさぎ馬カエルゾウうさぎカエル馬ゾウうさぎカエル


風船午後のお友だちです風船


はじめに動物さん達の鳴き声を真似っこしてみよう馬猫ゾウカエルルンルン

お馬さんはなんて鳴くの??パカルンルン馬パカ馬ルンルンだっけえー??モゥーだっけうーん・・・はてなマーク

正解は

ヒィヒィーンって鳴くんだよねウインク

猫さんは🐱ニャー飛び出すハート

象さんならゾウパぉーん飛び出すハート

カエルさんは🐸ゲロゲロ飛び出すハートだよねOKおねがい

鳴き声の真似っこの次は動きの真似っこしてみようニコニコ

ウサギさん🐰だったらくるくる

ぴょん右上矢印ぴょん右上矢印って膝のバネを使って高く飛んだりルンルン

カニ🦀さんの場合は体を横向きにして横歩きをしてみようにっこり

上手に先生の真似っこができてるねニコニコグッ

次はピアノの音・リズムに合わせて動物の動きを真似っこしてみようウインク

熊🐻さんは、たかばいの姿勢をとり体を大きく見せドシンあしあとドシンあしあと


お馬さん🐴の歩き形は特に難しかったけど頑張ったねにっこり

足を前に出したら揃える。ピアノの音に合わせて走るのはさらにレベルが上がり難易度でしたが驚きアセアセアセアセ

それでも誰一人弱音を吐く事なく楽しんで真似っする事ができましたニコニコ拍手



午後のお友だちも上手に真似っこができましたね合格



「動物もほう」では、手と足の協調性や自分の体の部位の使い方を知る。人の動きを、良く見ようとする事を目的として取り組みました。


今日も楽しく過ごせましたにっこり

個別課題も頑張りました合格合格合格



明日も元気に来てね笑ううさぎスター



電球お知らせ電球

 

こどもサークル前橋

では

次年度からの療育を

ご希望される

ご家庭へ向けて

相談会の実施を

開始いたしました。

ご予約はお早めに照れ音譜


 児童発達支援のご提供となり、

未就学児のお子様を対象としてご利用いただけますスター

OTを中心とした個別課題や、感覚統合療法やビジョントレーニングなど、豊富な分野を取り揃えた集団課題を毎日楽しみながら実施しておりますキラキラ

 

また、お子さまの送り迎えがご負担という保護者様もお気軽にご利用いただけるように、当事業所の指導員がお子さまの通われている幼稚園・保育園やご自宅までの送迎を行っております車ダッシュ

 

お子様の発達に関する気になることやお悩みなど気軽にご相談ください乙女のトキメキ

 

児童発達支援

こどもサークル前橋

前橋市元総社町190-4 2F

お問い合わせ☎ 027-289-2900