9マス鬼ごっこ | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

 

爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

チュー今日も一日元気に過ごしましょうウインク

 

 

 

今日の集団課題は「9マス鬼ごっこ」です


まずはルール説明

じゃんけんで逃げる人、鬼の人を決めます。


決まったら、それぞれ最初に立つ位置を決めま

す。


先生の合図「せーの、ジャンプ!」違うマスにジャンプして移動します。鬼と逃げる人が同じマスに入ったらアウト!

最後まで生き残った人が勝ち!逆に鬼が逃げる人を全員捕まえたら鬼の勝ち‼️


それではスタート‼️

まずはみんなでじゃんけんして鬼を決めていきますよ!

上手に逃げられていましたね‼️鬼も逃げる人も頑張って捕まていましたね‼️



捕まってしまった子もいましたが、頑張りましたねウインク



今日も一日頑張りました

ゆっくり休んでくださいにっこり



また明日も待ってるね爆笑飛び出すハート

 

 

今日の集団課題「9マス鬼ごっこ」では
平衡感覚を課題にしています。

SST、ルールを守る、バランス力を鍛えることを目的としています。
 

 

 

 

 

 

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601