神経衰弱 | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

     爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

チュー今日も一日元気に過ごしましょうウインク

 

 

本日の集団課題は「神経衰弱」です🃏うーんスター


初めにルール説明です指差し

カードをめくり同じカードを探していきます

同じカードを当てられたら続けて次のカードを

めくる事が出来ます。違うカードだったら

カードを取った元の場所に戻します注意

カードを多く取れたら勝ちとなります!


今回使用するカードはこれです♪


色々なカードがありますねウシシ音譜

個別チームはカード、パズルそれぞれの課題に取り組みますニヤリ


今日は3グループと個別グループに分かれてじゃんけんで順番決めていきましょう爆笑グーチョキパー



それではスタート‼️

こちらのらグループは先輩組ですねニヤリ神経衰弱は余裕かな?



先生はどこに何があるのか忘れてしまいましたよ笑い泣き

取れた児童もとても喜んでます照れチョキ

頑張って取れたねニコニコ拍手



ここのグループはどうかな目はてなマーク



新人グループも白熱したバトルをしています笑い泣き



こちらのグループの児童は自分のペースでコツコツカードを取れていましたね合格



個別室でやっているグループは❓


カードの名前を当てながら取り組んでいる子やパズルはめ上手に出来ましたね♪

腕相撲やっている子もいましたねおねがい

しっかり答えられていて良かったと思います‼️




ルールを守って取り組めていたと思いますウインク

また、やりましょう爆笑




 今日も一日頑張りました爆笑

また明日も待ってるねニコニコ

 

今日の集団課題「神経衰弱」では記憶力を課題にしています。


ソーシャルスキルトレーニング、ルールを守ることを狙いにしています。



 

 

 

 

 

 

 

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601