ドローンを操作しよう/おさんぽ | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)


 

 爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

今日も一日

みんなで楽しく学んで遊びましょう爆笑アップアップ


午前中は個別課題を取り組みましたニコニコ


個別課題終わった後リラックスタイムです🍵

UNOや緑マットでお家を作って遊んでいました🏠



本日の集団課題は「ドローンを操作しよう」です

いつも通りリモコンの説明から指差し

先輩組は何回もしているので分かっているとは思いますが、新人組は初めての課題なので、みんなで確認します✨





ここでお約束👇

注意プレイルームのマットには入らない

注意浮遊中のドローンには触らない

この2つを気をつけて

ルール守って楽しくやりましょうニコニコ音譜

それではスタート‼️


みんなドローンの操作が上手になってきましたねニコニコ



高学年の子は操作は完璧👌操ってますね照れ



久しぶりにやる子もいてドローン操作に慣れていない子もいましたが、無事クリアできていましたニヤリ



最後まで頑張って取り組めましたね合格




午後の集団課題は「お出掛け(おさんぽ)🚶」ですニコニコ


車で南町公園へ行ってから、川沿いをお散歩しながら、虫取りや河原で石拾い🪨、お花摘み、鬼ごっこしたりして沢山遊びましたウインク


沢山遊べましたねウインク

 今日も一日頑張りました爆笑

また明日も待ってるねニコニコ







今日の集団課題では「ドローンを操作しよう」では、手と目の協応を課題としています。

手指の巧緻性を高める、動体視力の向上を目的として取り組みました。

おでかけ(お散歩)では、基礎体力の向上を課題としています。
自然に親しむことをねらいとしています。

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2 2階
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601