シャトルラン | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

 

爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

チュー今日も一日元気に過ごしましょうウインク

 

 

 

今日の集団課題は「シャトルラーン」です


体幹が鍛えられるトレーニングですね🏋️


運動能力の向上にもつながりますウインク

バランス能力はすべての運動の土台になります。

体幹が鍛えられるとバランス能力も高まり、軸となる身体の中心部分がフラフラしづらくなる。

また、バランスを保ちやすくなれば転倒など怪我の防止にもつながります。


まずは準備運動を忘れずにやりましょうニコニコ


準備運動が終わったらいよいよトレーニングです

ニヤリ




それではトレーニング

シャトルランのスタートです!🏃 

慌てずに自分のペースでやっていきましょう♪


まずは先輩チーム‼️


流石先輩チームです♪

後輩チームも頑張っていますウインク



最後まで諦めずにゴール出来ましたニヤリ

最後はみんなで走りましたおねがい



今日も一日頑張りました

ゆっくり休んでくださいにっこり


また明日も待ってるね爆笑飛び出すハート

 

 

今日の集団課題「シャトルラン」では
粗大運動を課題にしています。

スタミナをつける、持久性を高めることをねらいにしています。
 

 

 

 

 

 

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601