まえほうキッチン / 気配斬り | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

     爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

一年生は初の学校一週間お疲れ様でした大あくび

今日も楽しく過ごしましょ爆笑アップアップアップ


本日の集団課題は

午前の部「まえほうキッチン」では

ハンバーガー🍔づくり照れラブラブ

午後の部に「気配斬り」をおこないました🪑ランニングDASH!


午前中に個別課題を終えたお友だちから

cooking🍳のお手伝いをしてもらいましたニコニコ



今日はハンバーガーだけでなく、ホットドッグにデザートもスター
まずはホットドッグのウインナーを焼いている間、野菜🥦、デザートを用意していきましょうウインク






さらにポテト🍟にナゲットも揚げていきます立ち上がる

火の扱いには気をつけて取り組みました合格



準備が終わったら、それではみんなで食べましょう👏
いただきまーす♪

 





とても美味しく作れましたね‼️

みんなで協力したハンバーガー🍔はとても美味しかったねおねがい



午後は「気配切り」です🪑音譜

音や気配を頼りに、相手を探して…

いざ、斬る🗡️びっくりマーク

ルールを確認してスタート飛び出すハート


慎重に歩みを進めて…そこっ‼️


低い姿勢で攻める子もおねがい考えていますね!!


チームを入れ替えたりして取り組みました音譜



ルールを守れて楽しくできましたね笑い泣き





 今日も一日頑張りました爆笑

また明日も待ってるねニコニコ

 
今日の集団課題「まえほうキッチン」では
食育を課題としています。 
食に興味をもつ
みんなで調理をし料理する楽しさを実感する
協同の体験を学ぶ事を目的としています。


「気配斬り」では集中力を課題にして取り組みました。
聴覚を研ぎ澄ます、相手を意識して動く、状況を考えながら動くことを目的としています。



 

 

 

 

 

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601