宝探し | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

 

爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 新学期が始まりましたねニヤリ

気を引き締めていきましょう♪

 

 

 

本日の集団課題は

「宝探し」です流れ星


ルール説明❕

隠す側😶‍🌫️と見つける側🔍の2つのチームに分かれます



☝️約束‼️

・隠すのはプレイルームだけです。ただし、フロアマットの下やロッカーには隠しません注意

・隠している間、見つけるチームは個別指導室で先生と待ちますOK

・隠し終わったら緑マットに座り、見つけたら緑マットに座ります看板持ち



まず始めに隠すチーム!

プレイルームの中で手裏剣を隠すよ電球

バランスストーンや本の中、ブランケットの下

どこに隠そうか迷っちゃうねおねだり花

みんな真剣です


全員隠せたら今度は見つけるチームの出番


一人1つ探すよ👀

どこに隠したのかな〜❓




全員見つけた〜🤩やったねむらさき音符


今度は役割を交換します左右矢印

どこなら見つかりにくいかな❓



よーく考えてみようちょっと不満


今度は見つけるよ🔍

こっちのチームも全員見つけました合格合格





良く頑張りました爆笑


今日も一日頑張りました音符

また明日も待ってるね爆笑飛び出すハート

 

 

今日の集団課題「宝探し」では
発想力・想像力を課題にしています。

探す・見つける楽しさを感じる、空間認知能力の向上を目的として取り組みました。

 

 

 

 

 

 

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601