まえほうキッチン / 椅子取りゲーム | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

     爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

楽しい春休み🌸

計画を立てて楽しく過ごしましょ爆笑アップアップアップ


本日の集団課題は

午前の部「まえほうキッチン」では

サンドイッチ🥪づくり照れラブラブ

午後の部に「椅子取りゲーム」をおこないました🪑ランニングDASH!


午前中に個別課題を終えたお友だちから

cooking🍳のお手伝いをらしてもらいましたニコニコ


 チョコクリームをパンに塗っています🍫


チーズとハムをはさむ作業をしています!ニコニコ頑張れ👍





卵サンドイッチ、を作るために茹で卵を剥いて、卵をフォークですり潰し、卵ディップを作っています‼️剥くこと、卵をすり潰す作業は大変だけどファイトですウインク


さぁ、いよいよサンドイッチを食べやすい大きさに切って行きますよ!手を切らないように切っていきましょうニヤリ 



みんな綺麗に切れていましたね爆笑すごい!

サンドイッチがいっぱいです‼️サンドイッチパーティが始まります‼️



とても美味しく作れましたね‼️

みんなで協力したサンドイッチはとても美味しかったねおねがい


午後は「椅子取りゲーム」です🪑音譜

今日は他のサークルと合同で実施しました

はじめにルール説明ですウインク

音楽が始まったら椅子の周りを時計(右周り)に歩きます。



音楽が止まったら素早く椅子に座り

座る時にお友だちと重なったらじゃんけん

をし勝ったら座れます‼️


そして最後に‼️椅子を周るときのお約束‼️

・周る時は椅子に触れません

・前のお友だちを押さない、ぬかさない

説明とお約束を確認した所で


スタート飛び出すハート


曲を聞きながらいつ止まるのか狙っていますね


ルールを守れて楽しく取り組めていましたね笑い泣き



お兄さん達の動きを良く見ていてルールを守れていましたね口笛



音楽が鳴っている時に椅子に座らないで出来ていましたね‼️横入りもしてなかったです合格

ルールを理解して楽しめていましたねショボーンびっくりマーク

負けた子がいても「まぁ、いっか」も上手ですニコニコ


みんな落ち着いて、音楽を聞いて椅子取りゲームを頑張っていましたね‼️

負けた子がいても

まぁ、いっか!出来ていました合格





 今日も一日頑張りました爆笑

また明日も待ってるねニコニコ

 
今日の集団課題「まえほうキッチン」では
食育を課題としています。 
食に興味をもつ
みんなで調理をし料理する楽しさを実感する
協同の体験を学ぶ事を目的としています。


椅子取りゲームではルールを守る
音楽をよく聞いて集中力を高める
応援したりしながら友達と遊ぶ楽しみを感じる事を目的としています。



 

 

 

 

 

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601