シャトルラン | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

 

爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

楽しい春休み🌸

計画を立てて楽しく過ごしましょ爆笑アップアップアップ

 

 午前中は個別課題に取り組みましたおねがい


頑張って春休みの宿題を終わらしていますね!


個別課題終わったらリラックスタイムです

ドッジボールや先生と雑談して過ごしていましたラブ

のんびりとしたリラックスタイムですね😎


 

本日の集団課題は「シャトルラン」ですランニングDASH!



体幹が鍛えられるトレーニングですね筋肉キラキラ


運動能力の向上にもつながりますウインク

バランス能力はすべての運動の土台になります。

体幹が鍛えられるとバランス能力も高まり、軸となる身体の中心部分がフラフラしづらくなる。

また、バランスを保ちやすくなれば転倒など怪我の防止にもつながります。

準備運動が終わったらいよいよトレーニングです

グー炎

始める前に今日の課題にはミッションが付いてるよ笑


よーく聞いてね目耳はてなマーク

①歩かないでゴールをする

②目標の本数を走りきる

③先生のスピードについていく

一つでも多く達成できるように頑張ってくださいウインク飛び出すハート


名前を呼ばれたお友だちはスタート位置に立ち

先生のよーいドン拍手!!の合図でダッシュ💨


先生の合図をしっかり聞き、良いスタートです

グッ



学年、個々の体力、集中力に合わせ決められた

目標の数を走ってもらいました走る人DASH!


みんは最後まで諦めずにゴール出来ましたねニコニコ

拍手


今日は外出で「さくら公園」に行ってきました‼️



大友児童館にも行ってきました♪

沢山遊びましたねウインク


今日も一日頑張りました合格

ゆっくり休んでくださいにっこり


また明日も待ってるね爆笑飛び出すハート

 

 

今日の集団課題「シャトルラーン」では
粗大運動を課題にしています。

スタミナをつける
持久性を高めることを狙いとして取り組みました
 

 

 

 

 

 

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601