紙コップ投げ | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

     爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

チュー今日も一日元気に過ごしましょうウインク

 

 

今日の集団課題は「紙コップ投げ」です🥤

投げて遊べる紙コップを作っていきます爆笑





先生の話を良く聞いていてください耳耳


まずあらかじめ底が切り抜かれた紙コップに色鉛筆で絵を描いたり、色を塗ったりします🖌️




2年生以上でカッターに挑戦してみたい子は、先生と一緒にコップの底をカッターで切り抜いていきますウインク

カッターの使い方をしっかり確認してから、怪我に気をつけて頑張りましたキラキラ!!



次は傘を入れる長ーいビニール袋を取りにいきます☂️




切り抜かれたコップの底から袋を通して

テープでペタッOK完成です


上手に出来ましたね〜チョキアップ


出来た子から試しに投げてみよう音符




コツはこの2つキラキラ

!ビニール袋に空気を入れる
!斜め上に投げる




コツを掴めたお友達はコップがフワッと綺麗に着地して大喜びグッラブラブ

楽しく遊べましたね音符


持って帰ってお家でも遊んでみてねウインク飛び出すハート



一週間頑張りました爆笑もうすぐ春休み🌸

また明日も待ってるねニコニコ

 

今日の集団課題「紙コップ投げ」では手指の巧緻性を課題としています。


力加減を養う、表現力を養うことをねらいとしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601