シルエットクイズ | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

 

爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

チュー今日も一日元気に過ごしましょうウインク

 

 

 

今日の集団課題は「シルエットクイズ」です👥

?

みんなは「シルエット」ってどんな意味か知っているかなひらめき?

シルエットとは簡単に言うと「影」👤の事を意味します電球



そこで今日は影の絵から問題をだすよびっくりマーク

よーく見て想像してみてね飛び出すハート


この影何かわかるかなえー?スター?



はい電球歯ブラシですおねがいパーアップアップ


次は何かな?


正解は・・・ミニーマウスでしたねー笑

次は何の影かわかるかな目??



オッびっくりマーク早いキョロキョロ!! 

見た瞬間直ぐに閃いたようですポーンハッ

そうくるくる正解は・・・ドラえもんでしたねー音譜

ヒントがなくても答えがわかったねニコニコ

すごい👍キラキラ


他にもこんな問題を出題しました指差し音譜

いろんな影がでてきて面白かったねゲラゲラみんなで想像を膨らませながら楽しく取り組めました合格



今日も一日頑張りました爆笑

また明日も待ってるねニコニコ

 

 

今日の集団課題「シルエットクイズ」では
ビジョントレーニングを課題にしています。
想像力を鍛える、自分で考える力を高めることをねらいとして取り組みました。
 

 

 

 

 

 

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601