マックへ行こう/箱の中身はなんだろう/敷島公園 | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)


 

 爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

今日も一日

みんなで楽しく学んで遊びましょう爆笑アップアップ


午前中は個別課題を取り組みましたニコニコ


個別課題終わった後リラックスタイムです🍵

高学年のおにいさんオカメインコ、おねえさん、ニコニコ 難しいおもちゃの設定をしてくれます♪口笛キューン





本日の集団課題一つ目は「マックへ行こうです」



メニュー表を見てなにを頼もうかな?
一番人気はハッピーセット愛ハンバーガー
みんなカービーのおもちゃが欲しくて行ったら
売り切れでした💦

お買い物訓練、ちゃんと伝えられたかな?





マックハンバーガーナイフとフォーク😋美味しいな




沢山食べて大きくなりましょうウインク



二つ目の集団課題は「箱の中身はなんだろうな」です。

 箱に入れたもの、一人10秒間さわって、パー答えはみんなでいいます。時計グッド!



ぬいぐるみの名前まであてられましたリンゴ物申すキューン

それから箱の中で固く結ばれたハンカチに包まれたものをあてますちょっと不満



これもみんな上手に解いたよね❤️デレデレ

手の感覚を頼りにモノを操作するのって案外難しいモノ。なかにはそのものの名前がわからない💦チーンってこともあったりしましたね。



最後に敷島公園宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま



 広いけど、川で遊ぶ子、ニコニコ池を眺める子歩く

みんな仲良く遊べましたオカメインコ三毛猫ハリネズミ

🦆鴨さん可愛かったですねチュー



今日も一日頑張りました爆笑

また明日も待ってるねニコニコ







今日の集団課題「マックへ行こう」ではソーシャルスキルを、「箱の中身はなんだろうな」では手指の巧緻性、固有受容覚の入力、両手動作による協調運動課題としています。

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2 2階
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601