パンケーキランチ/ ボール当て | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)


 

 爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

今日も一日

みんなで楽しく学んで遊びましょう爆笑アップアップ


午前中は個別課題を取り組みましたニコニコ


個別課題終わった後リラックスタイムです🍵



本日の集団課題一つ目は「パンケーキランチ」です




まずは生地を作っていくよ!
みんな手際が良いですニヤリ 料理が好きなのかな?



生地を焼いている間は野菜やベーコンを切っていきますウインク




焼けたパンケーキをお皿に入れて、野菜やベーコンを盛り付けたら…





完成‼️口笛
みんなで食べましょうチュー

沢山食べて大きくなりましょうウインク



また、料理をしようね♪


二つ目の集団課題は「ボール当て」です。

まずはチーム決めです!

その前に準備体操のかわりに風船ゲームをしました!みんな協力してやってみよう口笛てへぺろ


手を繋いで、風船が落ちないように蹴ったりてで持ち上げます。🎈🤡🎈

 高学年のお友達は低学年のお友達の手しっかり握ってくれたねニコニコキューン愛飛び出すハート

本番のボール当て! 残念ながら☔️雨なので室内です。

ボール当てでは外野と逃げる側を決めます。ボール当たったら外野にでます!中側が全滅したら勝利ですウインク


それではスタート!

良く狙って当ててね❓




惜しい😅後もう少しだったのにガーン


次はどうかな?




先生も本気です物申す爆笑なかなかやりますね

怖がって、逃げちゃう子もいました。驚き煽り🏐










今日は天気が曇りでしたが、梅を見にドライブに行きましたウインク



車の中では静かに見ることができていましたねキョロキョロ
今日も一日頑張りました爆笑

また明日も待ってるねニコニコ







今日の集団課題「パンケーキランチ」では食育を、「ボール当て」では、思考力を課題としています。

パンケーキランチは食に興味を持つ、仲間との料理など協働的な活動を楽しむことを目的としました、
ボール当ては後ろを向いた時の方が当てやすい、当たると思わせてパスするなどスポーツにおける戦略の立て方を目的として取り組みました。

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2 2階
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601